DQ11のプレイ日記です!人生はロールプレイングだぜ!

ドラクエ11冒険記

ドラゴンクエスト 漫画

ドラゴンクエスト11プレイ後に読みたくなるオススメのドラクエ漫画!

更新日:

こんにちは!

ドラゴンクエストを楽しんでいますでしょうか。

ドラゴンクエストはゲームのイメージだけど漫画も作り込まれてて面白いですよ!

中には漫画からゲームに使われるようになった特技もあるんですよー!

メドローアとかギガブレイクとか!

似たような設定もあったりしておもしろいかも!?

漫画家でありながらファンが書いてるのですごく内容が濃かったりします(笑)

全部は書きませんが個人的におすすめなドラクエ漫画を紹介したいと思います。

今は電子書籍でどこでも楽しめるのでゲームができない時間は漫画で冒険しましょう!

おすすめ!ドラゴンクエスト漫画一覧

DRAGON QUEST -ダイの大冒険-

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 〜紋章を継ぐ者達へ〜

ドラゴンクエストモンスターズ+(プラス)

DRAGON QUEST -ダイの大冒険-

DRAGON QUEST―ダイの大冒険― 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

まずはダイの大冒険です!

有名な作品なので知っている方も多いと思います!

「今のはメラゾーマではない。メラだ!」

なんて最近良くネタにされてますよね!

あの作品です。

そしてドラゴンクエスト11との共通点も多い作品です。

ちなみにこの人は現在「冒険王ビィト」を書いています。

竜の紋章

主人公の勇者ダイにはなんと竜の紋章と呼ばれる紋章があります。

この紋章の力を使うと能力が向上します。

勇者と紋章・・・まさにドラゴンクエスト11ですね!

ちなみにダイもおじいちゃんに拾われて育てられています。

ちなみにおじいちゃんは生きてますよ!

メドローア

お次はメドローア!

ゲームだと主人公とベロニカのれんけい技ですよね!

この作品では主人公の相棒のポップという魔法使いが使用します。1人で!

メラ系とヒャド系を両手に出しスパークさせます。

そして生まれたのがメドローア、漢字表記で極大消滅呪文です!

オリハルコンすら軽々消滅させる最強呪文です。

ダイの大冒険で一番かっこいい技といっても過言ではない!

ギガブレイク

ギガブレイクも実はそうなんですよ。

この方、主人公の父親なんですよ。

グフフフッ…!!ってこええ親父だな!

つまり元祖ギガブレイクがここにあります!

ちなみにギガストラッシュという技もあり

そこからゲーム内でギガスラッシュが生まれました。

グランドクロス

漫画内ではグランドクルスです。

十字を描くことで闘気を放出させる技です。

闘気を使ったマダンテに近い技といった感じです。

他にも大地斬、海破斬、空裂斬もこの漫画のとくぎになります!

スポンサーリンク

見どころはポップの人間味と成長!

主人公ダイの親友であり相棒の魔法使いポップ。

序盤は何かあるとひたすら逃げ回ります。

逃げて、落ち込んで仲間に迷惑をかける最低な野郎でした。

話が進んでいくうちに人間的に成長し、

最終的に仲間に一番信頼される存在になっていきます。

戦闘中に告白したりします。

人間味あふれるポップが成長していく姿がとても感動的ですよ!

ダイの大冒険で一番かっこいい人物ですね!

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 完全版 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックスデラックス)

冒険の舞台はドラゴンクエストⅢの後の世界!

ドラゴンクエストⅢの勇者の子孫の1人アルスが物語の主人公です。

そして仲間もドラゴンクエストⅢの勇者の仲間に縁ある人物となっています。

剣王、拳王、賢王の3人です!

冒険の途中でⅢ勇者の仲間の子孫である彼らと出会います。

ロトの勇者はなんと3人も出てきますよ!!!!

ゾーマ

バラモスゾンビ

竜王

などドラゴンクエストに登場するボスも出てきますよ!

ラスボスはドラゴンクエストⅢの勇者たちが封印した魔人となっています。

アレフガルドなど聞き慣れた地名もたくさん出てきます!

またドラゴンクエスト11と同じように

勇者の剣を自分で作ります!

また勇者と勇者の父親が戦うシーンもありますよ!

ドラゴンクエスト11とはちょっと違いますがね!

ドラクエ好きなら読みやすくてオススメですよ!

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 〜紋章を継ぐ者達へ〜

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~ 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章の続編になります。

現在ヤングガンガンにて連載中です。

前作から20年後、「失われし日」と称されるその日を境に、全世界から呪文が消失した。

そして、ラダトーム城の人々が全員消えてしまったというところから始まります。

主人公はロトの紋章にでてくる勇者の1人の息子になります。

前作の登場人物はもうおっさんになってます(笑)

主人公アロスは記憶を失い盗賊として育てられます。

ドラゴンクエスト的にはある意味正しいのかも(笑)

記憶を取り戻し盗賊から勇者へ!

ロトの血を継ぐ者、勇者であることを思い出し

勇者の剣を手に世界を救うたびへ!

前作に出ていた「けんおう」ももちろん出てきます!

前作の剣王と拳王の息子のリーです!

生まれながらにしてバトルマスターの資質を持っています。

つまり今回はけんおうは2人になっております。

賢王覚醒のシーンも涙がでるほど熱いシーンです!

賢王が誰なのかはあえて伏せておきます!

スポンサーリンク

黒幕はゾーマの妻!

黒幕はドラゴンクエストⅢのラスボスゾーマ様の妻になっています!

ドラゴンクエストⅢ時代にオルテガに封印されて設定で、

今回復活しちゃいました!

正直どうやって勝つのか想像もつかないです。

物語のカギはラーミア

今回の物語のカギを握るのはラーミアの雛!

ラダトーム城の人々が消えてしまったのはラーミアの雛が関わっています!

そして、オーブの守護竜と言うものが出てきます。

ラーミアと守護竜はクインゾルマに操られていて、

勇者に襲いかかります。

ラーミアと守護竜は正気に戻るのですが・・・。

少年漫画ではなく青年漫画?になるので

少々内容が濃くなっています。

でも内容は非常に面白いのでおすすめですよ!

ドラゴンクエストモンスターズ+(プラス)

ドラゴンクエストモンスターズ+新装版 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

今度はドラゴンクエストモンスターズのお話です!

ケロロ軍曹を書いている人なので絵が可愛らしいです!

テリーのワンダーランドのその後を書いてます!

主人公がテリーをやっつける冒険にでる物語!

主人公のクリオはある日わたぼうという精霊にタイジュの国へ連れてこられます。

配合を続けていたテリーは凶悪な魔神に悪の道へ行くことになりました!

それをとめるためにクリオの冒険が始まります!

旅の扉を使って別な世界へ!

ドラゴンクエストⅠの世界。

竜王がでてきます。

もちろんロトの子孫も出てきますよ!

ロトの子孫と一緒に世界を救う冒険をします!

ドラゴンクエストⅡの世界にも行きます!

ここではドラゴンクエストⅡのその後の世界を描いています

ロトの子孫が「破壊神を破壊した男」と呼ばれていて

超かっこいいです!

凶悪になったバズズと戦います!

他にもドラゴンクエストⅤの主人公がちらっと出たり

ファンには楽しめる作品になっていますよ!

最後に

今回は4作品紹介させていたださきました!

ホントはもっとあるのですよ!面白い漫画が!

幻の大地やらソウラやら4コマやら

10のネトゲを題材にした漫画やら・・・。

ドラゴンクエストはゲームだけじゃないのです!

漫画にも面白い作品がたくさんあるのでぜひ読んでみてください!

関連記事

ドラクエ漫画を読むならKindleと電子書籍がオススメ!

こんにちは。 皆さん漫画は何で読んでいますか? 紙媒体の本で読んでる方がまだ多いと思います。 私も以前までは紙の本を買って読んでいました! でも一度電子書籍に手を出してからは、ずっと電子書籍で読んでい ...

続きを見る

漫画を読むなら電子書籍をおすすめ!

電子書籍なら今すぐ読めます!

ドラゴンクエストの漫画は古いものも多いので書店にない場合も多いです。

DMM 電子書籍 ならドラゴンクエストの漫画も揃ってますよ!

検索で「ドラゴンクエスト」といれたら全部出てきます!

そしてDMM電子書籍今なら最大50%ポイント還元してくれます!

つまり1冊の値段で2冊読めちゃうってことですね!

立ち読みもできちゃうのでぜひぜひ利用してみてください!

→DMM電子書籍でドラクエ漫画を読む!

 

おすすめ記事

1

やっと届きましたDQ11公式ガイドブック。 田舎は発売も届くのも遅いよ!!! 左の青いのがPS4版 右の赤いのが3DS版ですね。 仲間の絵が右側はドット絵になってた可愛い。 DQ11公式ガイドれびゅー ...

2

待ちに待ったDQ10のゾーマ様と戦えるイベントやってきましたよ! 以前は竜王のイベントでしたが今回はゾーマ!! やっぱりドラゴンクエストの魔王といえばゾーマ様ですよね!!! というわけでアレフガルドへ ...

3

もうすぐPS4版DQ10が発売されますね! 8月17日発売なのでもうすぐです! DQ11をプレイしてDQ10に興味持った方もいるのではないでしょうか。 なので軽くDQ10の紹介をしましょう。 あと注意 ...

4

こんにちは。 皆さん漫画は何で読んでいますか? 紙媒体の本で読んでる方がまだ多いと思います。 私も以前までは紙の本を買って読んでいました! でも一度電子書籍に手を出してからは、ずっと電子書籍で読んでい ...

5

こんにちは! ドラゴンクエストを楽しんでいますでしょうか。 ドラゴンクエストはゲームのイメージだけど漫画も作り込まれてて面白いですよ! 中には漫画からゲームに使われるようになった特技もあるんですよー! ...

6

さてさてDQ11には過去のナンバリングの曲がたくさん使用されていましたね! ドラクエ音楽大好きな私は過去作の音楽聞くとにやってしちゃいます! すぎやまこういち先生の音楽はほんとにすごいですよね! 「こ ...

-ドラゴンクエスト, 漫画
-, , , ,

Copyright© ドラクエ11冒険記 , 2017 All Rights Reserved.