DQ11のプレイ日記です!人生はロールプレイングだぜ!

ドラクエ11冒険記

ドラゴンクエスト10

【DQ10】バージョン4の新職業はDQ7の天地雷鳴士!

更新日:

ドラゴンクエスト10、PS4版ついに始まりましたね!

PS4版始めた人は楽しめているでしょうか!

DQ11の違いやオンラインであることに戸惑っている人も多いでしょうが

楽しんでいる方が多いのではないでしょうか。

さて、そのドラゴンクエスト10はバージョン4が数ヶ月後発売ですね。

新職業が2つくるとのことでしたが、ついに1職判明しました!

その名も天地雷鳴士です!!!!

追記:2017/10/08

  • げんま召喚が使えることが判明しました!
  • 装備できる武器は、両手杖、スティック、扇となります。
  • 特技「ひばしら」が使用できます。
  • カミハルムイにいるアサビから職業クエストを受注できます。
  • 天地雷鳴士は最初からレベル50スタートとなります。

詳しくは後述しています。

スポンサーリンク

新職業は「天地雷鳴士」

ついにきました天地雷鳴士!

DQⅦに初登場したあの職業です!

DQⅦでは賢者+スーパースターでなれる上級職ですね。

強力な呪文や特技を得意とする職業です。

自然の力を使った特技と召喚が特徴的ですね。

DQⅦの「天地雷鳴士」が覚える特技・呪文

DQⅦではどのような特技・呪文を覚えたか見てみましょう。

めいそう

ザラキーマ

マグマ

めいどうふうま

れんごく火炎

いてつく波動

ジゴスパーク

げんま召喚

これに加え、賢者とスーパースターまでの下級職が覚える特技・呪文になります。

スポンサーリンク

職業クエスト(追記:2017/10/08)

職業クエストはカミハルムイで受注することができます。

カミハルムイにいる天地雷鳴士のエル子、アサヒちゃんから受けられるそうです。

天地雷鳴士に転職するとレベル50からスタートするようです。

各レベルの職業クエストはこれまで通りで、4.0と同時にすべて配信されるみたいです。

転職したら、必殺と証をとっちゃいましょう!

げんま召喚

天地雷鳴士の特徴といえばやはり「げんま召喚」ですよね。

DQⅦの天地雷鳴士が最後に覚える特技になります。

げんま召喚は文字通り「幻魔」を召喚して一緒に戦ってもらう。

というものです。

げんま召喚で召喚される幻魔は4体います。

カカロン

バルバルー

クシャラミ

ドメディ

キャラバンハートなどのモンスターズにも登場してますね。

それぞれ攻撃、回復、補助など得意分野があります。

ドメディが最強らしいです。

ちなみにDQⅦではランダムに召喚されます。

追記:2017/10/08

(画像:週刊少年ジャンプ2017年45号 242ページ)

げんま召喚を使えることを予想していましたが、実際にげんま召喚が使えることが判明しました!

カカロン

バルバルー

クシャラミ

ドメディ

を召喚することができます!

NPCとして召喚され勝手に行動するみたいです。

DQⅦで召喚される幻魔の使用特技

DQⅦのものなので必ず同じものを使うとは限りません。

ただ、特徴は同じようなものになると思います。

カカロンは回復呪文を使用する、など。

カカロン

ベホマ

たたかいの歌

じひびき

ハリケーン

マグマ

回復呪文が得意ということがジャンプに書いてありました。

バルバルー

のろいの歌

バイキルト

はやぶさぎり

さみだれけん

まじんぎり

つるぎのまい

クシャラミ

ハッスルダンス

メダパニダンス

マッスルダンス

しのおどり

ドメディ

におうだち

がんせきおとし

ひばしら

グランドクロス

ベホマズン

DQⅩではどのような職になるか

こっから全部妄想です!ご注意!

天地雷鳴士……やはり召喚を使ってほしいですよね。

実はDQⅩにも召喚を使う頼もしい味方がいました。

エステラさんです。

というより竜族に何人かいました。

炎、雷、風と属性を持った陣を召喚して戦っていましたね。

もしかしたら天地雷鳴士はエステラさんと似たものになるかもしれませんね。

使える武器は

両手杖(賢者)

槍(ジゴスパーク)

棍棒(旅芸人)

ブーメラン(技が属性あってそれっぽい)

あたりになるのではないでしょうかー。

まあとりあえず両手杖はあるっしょー!

あとは賢者とスーパースターの上級職ではありますが、

ドラゴンクエスト10では全く関係ない職になる可能性は十分あります。

追記:2017/10/08

両手杖

スティック

を装備できるようです。

また、特技「ひばしら」を使うことがわかっています。

召喚と、中距離~遠距離からの特技を得意とする職になるのではないでしょうか。

攻撃魔力が影響する特技かもしれません。

最後に

これまでの新職は特徴的なものが多かったです。

魔物使いはモンスターを仲間にできる。

道具使いは道具の効果を拡張できる。

踊り子は・・・踊れる!

占い師はタロットを使った新しい戦い方ができる!

天地雷鳴士が加わることでまた新しい戦法がでてくるかもしれませんね。

バージョン4今からとても楽しみです(*^^)v

おすすめ記事

1

やっと届きましたDQ11公式ガイドブック。 田舎は発売も届くのも遅いよ!!! 左の青いのがPS4版 右の赤いのが3DS版ですね。 仲間の絵が右側はドット絵になってた可愛い。 DQ11公式ガイドれびゅー ...

2

待ちに待ったDQ10のゾーマ様と戦えるイベントやってきましたよ! 以前は竜王のイベントでしたが今回はゾーマ!! やっぱりドラゴンクエストの魔王といえばゾーマ様ですよね!!! というわけでアレフガルドへ ...

3

もうすぐPS4版DQ10が発売されますね! 8月17日発売なのでもうすぐです! DQ11をプレイしてDQ10に興味持った方もいるのではないでしょうか。 なので軽くDQ10の紹介をしましょう。 あと注意 ...

4

こんにちは。 皆さん漫画は何で読んでいますか? 紙媒体の本で読んでる方がまだ多いと思います。 私も以前までは紙の本を買って読んでいました! でも一度電子書籍に手を出してからは、ずっと電子書籍で読んでい ...

5

こんにちは! ドラゴンクエストを楽しんでいますでしょうか。 ドラゴンクエストはゲームのイメージだけど漫画も作り込まれてて面白いですよ! 中には漫画からゲームに使われるようになった特技もあるんですよー! ...

6

さてさてDQ11には過去のナンバリングの曲がたくさん使用されていましたね! ドラクエ音楽大好きな私は過去作の音楽聞くとにやってしちゃいます! すぎやまこういち先生の音楽はほんとにすごいですよね! 「こ ...

-ドラゴンクエスト10
-, ,

Copyright© ドラクエ11冒険記 , 2017 All Rights Reserved.