DQ11のプレイ日記です!人生はロールプレイングだぜ!

ドラクエ11冒険記

ドラゴンクエスト10

PS4版ドラゴンクエスト10の始め方と注意点

更新日:

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ

もうすぐPS4版DQ10が発売されますね!

8月17日発売なのでもうすぐです!

DQ11をプレイしてDQ10に興味持った方もいるのではないでしょうか。

なので軽くDQ10の紹介をしましょう。

あと注意事項も少し書いておきました。

ではではネタバレになるので映像の紹介だけします!

スポンサーリンク

DQ10映像

最新映像

DQ11バージョン4の映像です。

おそらく内容としては、

主人公が過去に行く話になると思います。

主人公はエテーネの村生まれで「時渡りの術」を使える(はず)なのですが、

クエストで主人公は過去から来たことがわかるのです。

おそらく5000年過去に戻り故郷に戻る話になると思います。

DQ11に出ていたDQ10の映像

DQ10バージョン2のオープニング映像です。

バージョン2.2、2.3の予告映像です。

最後の方がDQ11で流れたかと思います。

バージョン2は勇者が主役の話になっています。

残念ながら主人公は勇者ではありませんが、

勇者の相棒となって協力していくことになります。

スポンサーリンク

PS4版DQ10の始め方

正直PS4のことがわかってないです!

DQ11と一緒に買ったので!

とりあえずPS4版DQ10を遊ぶためにはPS4対応の

パッケージ版

ダウンロード版

のどちらかを買う必要があります。

Wii版

WiiU版

PC版

とあるので間違えないようにしてください。

買うのはPS4版です!

早期購入でPS4テーマももらえるようです。

パッケージ版

こちらのパッケージでバージョン1~3まで、

つまり最初から一番新しいところまで遊べます。

これだけあれば全部遊べるので安心してください!

ダウンロード版

PlayStation Storeで買いましょう!

検索でドラゴンクエストって打ってもでてくるかと思います。

先にダウンロードしておけば発売日0時からプレイすることができます!

ゲーム機でダウンロードすれば間違えようがないから安心ですね。

バージョン1~3これまでのまとめ編の攻略本がでるみたいですね。

もっとくとこれまでの全部が分かって安心かもしれません。

「夢のアクセサリ箱」と「超元気玉」がついてくるそうです。

アクセサリは非常に重要なものなので序盤で手に入れられるのは心強いですね。

超元気玉もPT全員経験値が2倍のレベル上げには必須のアイテムですよ!

DQ10始める上での注意点

キャラクター名が他のプレイヤー名に公開

まずキャラクター名を決める上でここに気をつけてください。

個人情報がバレるような名前にしないようにしましょう。

他のプレイヤーの存在

オンラインなので他のプレイヤーが存在します。

これが他のドラゴンクエストと一番違うところです。

暴言を吐くなど他人を不快にさせることはやめましょう。

また、他のプレイヤーと"チャット"を使った交流をすることになると思います。

キーボードを使うことを強くオススメします。

PS4対応のキーボードを使いましょう。(下のはPS4で動くキーボードだそうです。DQ10で確認はしていませんので注意)

月額料金

PS4版は毎月1,500円の月額料金がかかります。

ソフト以外にもお金がかかるので注意してください。

種族、性別の選択

最初に5つの種族からどれかを選ぶことになります。

この種族はあとから変更することができません。

性別も同じですね。

顔、髪、肌の色、身長は後から変えることができます。

種族だけはよく考えて選んでください。

自分はちょっと後悔してます(泣)

スポンサーリンク

開始するサーバー

ゲームを開始するとサーバーを選ぶことになります。

このサーバーはあとから変更することができます。

開始時はサーバー1かサーバー9をオススメします。

特に考えがなければ好きなサーバー選びましょう!

知り合いがいるならそのサーバーで!

サーバー1がおすすめな人
  • 最初からたくさんの人と絡みたい!
  • 迷うことなく最後まで進めたい!
  • 強い人に連れ回されたい!
  • すぐに強くなりたい!

おそらくサーバー1はチーム勧誘する人が多く集まっていると思います。

チームとは多くのプレイヤーが所属している一つの集合体です。

所属すればチームメンバーにいろいろ教わりながらプレイできます。

最初からメンバーでボスに挑めるためさくさく進めると思います。

ただ最初からLv99の仲間がいるようなものなので

ボスと戦う楽しみはなくなってしまいますので注意。

サーバー9がおすすめな人
  • 自分と同じ初心者と一緒に進めたい!
  • ストーリーをじっくり楽しみたい!
  • オンラインだけど1人で遊びたい!
  • オンライン初めてでちょっと怖い!

初心者か長い間プレイしていない人専用のサーバーなので、

初めてプレイする方が多くなると思います。

初心者同士で遊びたい!て方はサーバー9がおすすめです。

最後に

ここまで書いといて何ですが

プレイするかもう一度よく考えてください!

DQ11が面白かったからDQ10に興味持った人!

正直DQ10はぜんぜん違うゲームです!

戦闘中に動き回る必要がある貯め難易度がDQ11よりも高いです。

付いてこれてない人が多くいるのも事実です。

 

そして追いつくまで非常に多くの時間がかかると思います。

100時間以上は覚悟してください!

 

他のプレイヤーと遊ぶの・・・楽しいです!

でもでも心無いプレイヤーから暴言が来ることもあります。

そういうの怖い方考え直してみてください。

まあ、自分はまったくきたことないですけどね!

あったかい世界です!

 

楽しいゲームであることは間違いないです。

このゲームで仲のいい人もたくさんできました。

みんなと考えながらボス攻略は非常に楽しいものです。

最初に信頼できる仲間が見つかれば一番いいかなと思います。

カミュみたいな・・・ねっ!

ではではDQ10始める方はよいアストルティアライフを!

 

質問がある人はコメントをください!

匿名でいいですよ!

 

 

おすすめ記事

1

やっと届きましたDQ11公式ガイドブック。 田舎は発売も届くのも遅いよ!!! 左の青いのがPS4版 右の赤いのが3DS版ですね。 仲間の絵が右側はドット絵になってた可愛い。 DQ11公式ガイドれびゅー ...

2

待ちに待ったDQ10のゾーマ様と戦えるイベントやってきましたよ! 以前は竜王のイベントでしたが今回はゾーマ!! やっぱりドラゴンクエストの魔王といえばゾーマ様ですよね!!! というわけでアレフガルドへ ...

3

もうすぐPS4版DQ10が発売されますね! 8月17日発売なのでもうすぐです! DQ11をプレイしてDQ10に興味持った方もいるのではないでしょうか。 なので軽くDQ10の紹介をしましょう。 あと注意 ...

4

こんにちは。 皆さん漫画は何で読んでいますか? 紙媒体の本で読んでる方がまだ多いと思います。 私も以前までは紙の本を買って読んでいました! でも一度電子書籍に手を出してからは、ずっと電子書籍で読んでい ...

5

こんにちは! ドラゴンクエストを楽しんでいますでしょうか。 ドラゴンクエストはゲームのイメージだけど漫画も作り込まれてて面白いですよ! 中には漫画からゲームに使われるようになった特技もあるんですよー! ...

6

さてさてDQ11には過去のナンバリングの曲がたくさん使用されていましたね! ドラクエ音楽大好きな私は過去作の音楽聞くとにやってしちゃいます! すぎやまこういち先生の音楽はほんとにすごいですよね! 「こ ...

-ドラゴンクエスト10
-

Copyright© ドラクエ11冒険記 , 2017 All Rights Reserved.