DQ11のプレイ日記です!人生はロールプレイングだぜ!

ドラクエ11冒険記

ドラゴンクエスト11

エマとの結婚生活!結婚式の写真を見たりデートをしよう!

更新日:

試練の里のネルセンの試練の褒美として

エマと結婚することができるのですが

途中経過はすっとばして結婚したことになってました。

エマのセリフが変わるだけかーとちょっと残念だったのですが

結婚式の写真がありました!

スポンサーリンク

自宅にエマと主人公の結婚式の写真!

なんと自宅に写真が掛けられていました。

そしてこの写真調べることができます。

(写真じゃなくて絵って書いてあるけど気にしない!)

これを近くで見てみますと・・・。

主人公とエマの結婚式の集合写真が見れます!

BGMはDQⅤから結婚ワルツ(オルゴール)が流れます!

そして写真には

ウェディングドレスとベールに身を包んだエマが!

そして相変わらず紫の衣装をかっこよくきめる主人公・・・!

他たくさんの仲間達が集合しています。

あの世からじいちゃんや両親まで(´;ω;`)ブワッ

イシの村のかあちゃんも泣いちゃってますな!

ウェディングブーケを持つベロニカと

せつなそうなセーニャがちょっと気にはなりますが!

スポンサーリンク

エマと一緒に寝れる!

結婚した後イシの村の自宅に帰ると

エマがいます!

そして話しかけるとなんと・・・!

一晩一緒に過ごすことが・・・!

といっても普通に何もなく朝を迎えるのですが(笑)

PS4版だと

「ゆうべはおたのしみでしたね」

のトロフィーがもらえたりします。

つまりこれはそういうことだよね!?

一緒に寝なかったらデートができる!

ここでいいえを選ぶと

 

村の中を一緒に歩き回れます!

エマとデート!

 

こんな風に村を二人で歩き回れます!

そして一緒に歩き回れるだけかと思いきや・・・

セリフがちゃんと用意してあるんです!

エマのセリフ

イレブンが 冒険に出てから

なかなか 村を散歩することも できないね。

私たち せっかく夫婦になったのに……。

 

でも ワガママは 言わないわ。

あなたには 世界に 平和を取り戻すという

大事な使命が 残ってるもの。

 

私 あなたが使命を果たして

返って来るのを ここで 待ってる。

だから 絶対 無事に帰ってきてね。約束よ。

 

エマの主人公への一途な思いが伝わってきますね。

ちなみにここではベロニカが不機嫌だったりします(笑)

そしてセリフはまだあります!

神の岩の方に行くと別なセリフに変わります!

 

最初以来の神の岩・頂上

 

ねえ イレブン 覚えてる?

ふたりで 神の岩に 登ったときのこと。

 

……今だから 言えるんだけど

あの時 あなたに 告白しようと思っていたの。

子供の頃から ずっと 好きだったから。

 

 

でも どうしても 言い出せなくて……。

だから あなたが プロポーズしてくれた時は

涙がでるくらい うれしかったわ。

 

私 イレブンと 一緒にいられて

言葉に表せないくらい 幸せよ。

これからも ずっと一緒に いましょうね。

 

あれ、これなんてゲームだっけ!?

あの時のエマの涙の意味がこれなんでしょうかね。

もっかい最初をやり直したらエマの心情が

もっと読み取れるかもしれませんね!

 

ちなみにデートもいいえを選ぶと

 

もう読んでて恥ずかしくなるううううう

寝て終わりだけかと思ったら色々作り込んでるなあ

さすがはドラゴンクエスト・・・。

 

村を出るときも主人公に一途なエマ

スポンサーリンク

真・エンディング時のエマ

お約束!

新しい家族が増えます!

可愛い赤ちゃん!

 

ルキの子供だけどね!

 

おまけ:エマのおまもり

 

真のエマのおまもり

・魅了を70%で防ぐ

エマのおまもり

・魅了を30%で防ぐ

魅了100%防ぐのは浮気を防ぐため!?

これは考えすぎかもしれないですけど

こういう意味ももしかしたらあるのかもしれない(笑)

 

ドラゴンクエストの幼馴染(女)といえば

ドラゴンクエストⅤのビアンカ

ドラゴンクエストⅦのマリベル

がいます。

どちらも一緒に冒険するのですが

今回、エマは一緒に冒険できなくてがっかりしたものです。

でもこんなに作りこんであることを知って感動しました(*^^)

クリア後も面白いことがたくさん見つかりますね。

DQⅪは奥が深いですな(笑)

おすすめ記事

1

やっと届きましたDQ11公式ガイドブック。 田舎は発売も届くのも遅いよ!!! 左の青いのがPS4版 右の赤いのが3DS版ですね。 仲間の絵が右側はドット絵になってた可愛い。 DQ11公式ガイドれびゅー ...

2

待ちに待ったDQ10のゾーマ様と戦えるイベントやってきましたよ! 以前は竜王のイベントでしたが今回はゾーマ!! やっぱりドラゴンクエストの魔王といえばゾーマ様ですよね!!! というわけでアレフガルドへ ...

3

もうすぐPS4版DQ10が発売されますね! 8月17日発売なのでもうすぐです! DQ11をプレイしてDQ10に興味持った方もいるのではないでしょうか。 なので軽くDQ10の紹介をしましょう。 あと注意 ...

4

こんにちは。 皆さん漫画は何で読んでいますか? 紙媒体の本で読んでる方がまだ多いと思います。 私も以前までは紙の本を買って読んでいました! でも一度電子書籍に手を出してからは、ずっと電子書籍で読んでい ...

5

こんにちは! ドラゴンクエストを楽しんでいますでしょうか。 ドラゴンクエストはゲームのイメージだけど漫画も作り込まれてて面白いですよ! 中には漫画からゲームに使われるようになった特技もあるんですよー! ...

6

さてさてDQ11には過去のナンバリングの曲がたくさん使用されていましたね! ドラクエ音楽大好きな私は過去作の音楽聞くとにやってしちゃいます! すぎやまこういち先生の音楽はほんとにすごいですよね! 「こ ...

-ドラゴンクエスト11
-, ,

Copyright© ドラクエ11冒険記 , 2017 All Rights Reserved.